2015年5月3日日曜日

筋トレ2年の成果

5月に入りましたね。
僕が筋トレを始めてから今月で2年です。
ということで今日は筋トレ2年の成果を報告したいと思います。


では、さっそく筋トレ2年の体の写真から載せていきます。
まずは脱力状態です。



脱力状態だと全く筋肉あるように見えませんね(汗)
2年も筋トレしているのに・・・
脱力状態でパッと見て、筋肉があるように見えるのはいつになるんでしょうね。
次は力入れた状態です。



力を入れた状態だとちょっとは筋肉あるようにみえますかね?
先日の記事でも書きましたが、プロテインダイエットでかなり痩せてきました。
お腹周りの肉もだいぶなくなってきて、僕としては大満足です。
ただ、前月同様まだまだ腹筋はバキバキには程遠い感じですね。
正直個人的はこれくらいの脂肪があるくらいがちょうどいいと思っています。(顔がコケ顔なので痩せすぎると老けて見えるんです)

次は体重と各部位のサイズを書いていきます。
※()内は前月比

体重      : 58.05 kg(-1.7kg)
腹囲(へそ回り): 74.5 cm(-2.0cm)
胸囲(乳首回り): 94.5 cm(+0.5cm)
胸囲(脇下回り): 98.0 cm(-2.0cm)
右上腕     : 32.5 cm(-0.2cm)
右前腕     : 27.0 cm(-0.4cm)
左上腕     : 31.5 cm(-0.3cm)
左前腕     : 26.0 cm(+0.1cm)


こちらもやはり前月同様、体重が痩せてきた分、全体的にサイズダウンしてますね。
如何に脂肪が多かったのかと痛感させられます。
一部太くなっている部位もありますが、そもそもメジャーで測っていますので、誤差はあると思います。

体重については今年の目標であった58kgになれ、筋トレ開始前と同じ体重になれました。
筋トレ開始前との比較は今度書きたいと思います。

目標体重に達したので減量はやめて、これからは現在の体重を維持、もしくは微増程度(60kgまで)で体重管理をしていくつもりです。


最後に写真と各部位のサイズだけだといまいちわかりづらいと思って、YouTubeに動画をアップロードしました。




写真よりはどんな感じか、伝わりましたかね?
痩せてわかりましたが、まだまだ筋肉が足りていないようですね。
筋トレ開始当初はダンベルベンチ片手30kg上げれるようになった頃には、マッチョになれていると思っていましたが、現実は甘くなかったようです(笑)
2年間筋トレを頑張ってきましたが、まだまだマッチョへの道は遠いようです。
ただ、それでも自宅での筋トレを2年も続けてこれたのはすごいと思っています。(自画自賛)
僕は飽きっぽい性格ですが、これが人生で一番継続できている趣味になります。
まだまだ筋トレには飽きていませんので、筋トレ3年目指して頑張っていきます。

以上、筋トレ2年の成果報告でした。


今度、筋トレ開始時から2年間の体の変化をまとめた記事を書きたいと思います。
是非そちらも見てもらえるとうれしいです。


では、みなさん一緒に筋トレ頑張っていきましょう!(僕は筋トレ休暇中ですが(笑))

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿