2015年4月11日土曜日

2年での力こぶの成長

ぶっとい力こぶに憧れて筋トレをしている人って結構いるんじゃないですかね?
そこで今日は筋トレを始めてからぼくの力こぶがどう大きくなったかを書きたいと思います。



Tシャツを着たときに見えるぶっとい力こぶって憧れますよね!
僕も厚い胸板とぶっとい力こぶに憧れて日々筋トレに励んでいます。

さてさて、僕が筋トレを始めてから1年11か月たちました。
ちょっと気が早いですが、もう2年と考えてもいいですよね(笑)
そこで筋トレを始めてから約2年たちましたが、力こぶがどう成長していったのかを振り返りたいと思います。
ちなみに僕が力こぶ(上腕二頭筋)を鍛えるためにしている筋トレはアームカールのみです。


ただ、力こぶの写真は毎月撮っていたわけではなく、たまたま撮っていた写真の中から力こぶが写っているものを選んでいるので若干移りは悪いです。

それでは力こぶの変化を見て行きましょう!
力こぶの写真と、体重、上腕囲、前腕囲、アームカールの重量を載せていきますね。


筋トレ開始2週間後


体重 59.0kg
上腕 29.2cm
前腕 25.0cm
アームカール 7.5kg


筋トレ開始3か月後



体重 57.5kg
上腕 30.9cm
前腕 26.3cm
アームカール 13.75kg


筋トレ開始10か月後


体重 60.85kg
上腕 33.0cm
前腕 27.0cm
アームカール 15kg


最後が筋トレ開始1年11か月後


体重 59.75kg
上腕 32.7cm
前腕 27.4cm
アームカール 20kg


はい、以上が僕の力こぶの成長過程になります。
筋トレ開始時と今の力こぶを比べたらかなり太くなってきたと思いませんか??
(元がかなり細かったのもあると思いますが(笑))

アームカールの重量は筋トレ開始時に比べると2倍以上の重量を使用していて、自分では順調に成長していると思っています。
ただサイズはここ1年、上腕囲は約33cm、前腕囲は約27cmで停滞しているんですけどね(汗)


今回載せた写真を見てもらえるとわかると思いますが、僕の力こぶってあんまりこぶ感がないんですよね(汗)
上腕が細くても力こぶの形がくっきりしている方がかっこよく見えますよね。
僕の場合はただ太くなっただけのような感じです(笑)
僕は腕回りに脂肪が付きやすいんですかね??
頑張って痩せればくっきりした力こぶになるのか、単純に筋肉が少ないだけなのか悩んでいます。


一応今年に入ってからは力こぶを大きくするために、アームカールのセット数を増やし、更に二頭筋の筋トレを週1から週2に増やしています。
なんとか夏までにくっきりした力こぶになってくれるとうれしいんですけどね!

今の筋トレで僕の力こぶがどう成長していくのか、是非楽しみに待っていてください!

力こぶが1年11か月でどう成長していったか、ちょっとでもみなさんの参考になるとうれしいです。

では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿