2015年3月19日木曜日

はじめに

初めまして。

筋トレ歴1年10か月の20代トレーニーです。

このブログを始めたきっかけは、日々の記録や、筋トレに対するモチベーションを維持するために何か形に残したいなあと思って始めました。
また、僕が今実践している筋トレメニューや筋トレ器具などなどを紹介して皆さんのためにもなればいいなと思っています。



僕のトレーニングメニューは自宅での筋トレがメインになっています。(今年になって初めてジムに行きましたがそれは今度詳しく書きます)
筋トレを始めるまではジムには行ったことがなく、また学生時代も運動部に入っていたことはありません。
今してる仕事もデスクワークで力を使うことも全くないです。。
運動神経的には良くもなく悪くもなく平均レベルだと思っています。

筋トレの方法はググってネットで得た知識を基に、筋トレメニューやダンベルのフォームを自分なりに考えて今日まで筋トレを続けてきました。
僕はこれまで筋トレに関することは全てネットで知識を得てきました。
ITが発展している今の世の中ならジムに行かずとも、筋トレの理論は得ることができますし、筋トレのフォームもYouTubeで得ることは簡単です。
僕の筋トレは趣味のレベルですが、それでも実際に筋肉は付いてきているので、これから筋トレを始める初心者の方や、僕と同じくらいの筋トレ歴の方には参考になればうれしいです。

よく家で一人で筋トレしても長続きしないとか言われていますが、家での筋トレを1年10か月も続けて来れたのは正直自分でも驚きです。
この調子で2年、3年と続けていきたいですね!

体の変化としては、僕の筋トレ歴はまだ2年にも満たないですが、筋トレを始める前よりもだんだんと筋肉がついてきてとても満足しています。
僕は周りの人には筋トレをしていることは言っていませんが、それでも友達にはガタイよくなったねと驚かれることもあります(嬉)
逆に太ったねと言われることもちょくちょくあります(笑)
※事実体重も太ってます

このブログを見ているってことは少しでも筋トレに興味がある方だと思います。
皆さんもこのブログを読んでちょっとでも筋トレをするようになってくれたらうれしいです。
筋トレをしていて損はありません!
筋肉がついてくるにつれて自ずと自信もついてきます(笑)

ではみなさん一緒にがんばりましょう!!

今まではネットから知識を収集している側でしたが、これからは知識を発信してみなさんのためになることができるとうれしいです。
このブログも僕が筋トレを続けている間は続けていけるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿