2015年3月21日土曜日

筋トレを始めたきっかけ

今日は僕が筋トレを始めたきっかけを書きたいと思います。
人によって筋トレを始めた理由はいろいろあると思います。


①スポーツに必要な筋肉をつけるため
②見た目をよくするため
③モテるため
④ダイエットのため
⑤健康のため
⑥運動不足解消のため

だいたい思いつく理由はこんなところですかね?


僕が筋トレを始めたきっかけはという・・・

②の見た目をよくするためです。
筋トレを始めるまでは周りの人には華奢に見られていたと思います。
じゃあどういう見た目を目指したのか?

それはもちろん流行りの細マッチョです。
と言ってもその時は漠然と「とりあえず筋肉をつけてやるか!」みたいな感じでした。

一応僕が目指してる細マッチョを補足しておきます。
皆さんは細マッチョって聞くとどんなのを想像しますか?


多分ですけど大多数の人が細マッチョと聞くと、ガリガリの人のことを想像すると思います。
確かにただ痩せているだけでも腹回りの脂肪が少なければ腹筋がバキバキに見えるので、一見筋肉があるように見えますよね。
ただ僕が目指している細マッチョはガリガリではなく、分厚い胸板とデカい力こぶがあるガタイのいい細マッチョです。

有名人でいうとアイアンマンに出てるロバート・ダウニー・Jrとかファイトクラブに出てるときのブラッド・ピットです。
(あれはやっぱり細マッチョじゃなくてゴリマッチョ??)
ああいう引き締まってるけどごつい体って憧れますよね!
ただ、彼らもあんなかっこいい体を手に入れるためにはかなりの努力をしたのかと思います。

僕も努力してああいう体になりたいなあ、っていうところが僕が筋トレを始めたきっかけになります。

実際こうして2年近く筋トレをしてきて、彼らの様な肉体は手に入れることためには、相当努力が必要なんだと痛感しています(汗)
ただ!!!
それでも僕はこれからも継続して筋トレを続けていく覚悟は今はあります!


筋トレを1年10か月頑張ってきて、最初の目標である細マッチョに少しは近づいてきましたが、まだまだ自分では満足できていません。
ただ筋トレを始めた当初よりも順調に筋肉がついてきているので、これからも継続して筋トレを続けていけばいつか僕もブラピの様な体を体を手に入れることができると信じています!
初めて会った人や久しぶりに会った人に、「ガタイがいい」と言われるととっても嬉しいので、励みになったりします(笑)


長々と書きましたが一言で僕が筋トレを始めたきっかけを説明すると、

  「外人の様なマッチョになりたい!!」

って言うことです(笑)

筋トレを始めるきっかけは人それぞれですが、みなさんも目標に向かって一緒に
がんばっていきましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿