2015年4月7日火曜日

筋トレ器具購入歴

みなさんはどれくらい筋トレ器具を持っていますか?
僕は自分でいうのもなんですけど結構持っています(笑)
今日は僕の筋トレ器具購入歴を書いていきたいと思います。



まずは今までに購入した筋トレ器具についてざっと書いていきますね!


2012年9月 腹筋ローラー

2012年10月 パワーボール
        プロテイン(その後も定期的に購入しています)
        シェイカー
        チューブ

2013年2月 ダブルモンスターローラー

2013年5月 ダンベル40kgセット
        グローブ

2013年6月 エアロバイク
        心拍計

2013年7月 チンニングスタンド

2013年9月 ダンベル40kgセット

2013年9月 グリッパー

2015年2月 ベンチ


僕の筋トレ開始時期はダンベルを購入してからだと以前記事に書きましたが、
実はそれまでにもいろいろと筋トレ器具は購入していました。
なんだかよくわからない筋トレ器具もありますよね?(笑)
各商品の詳しい説明はまた今度書きます。

一番最近購入したものはベンチですね。
ベンチなしで筋トレしてたのかよって思われるかもしれませんが、
チンニングスタンドについてきた腹筋台をベンチの代用として利用していました。
この腹筋台でも軽い重量であれば十分ベンチの代用として安全に利用できます。
ただ自重(60kg)+ダンベル(60kg)=120kgでダンベルプレスをするのには
さすがに安全面で不安が出てきて、今年に入ってベンチを購入しています。

2014年は特に何も購入していませんでした。
2013年までで購入していたもので、自宅では十分満足できる筋トレができていたためです。
一回筋トレ器具をそろえてしまえば、その後はお金がかからずに筋トレできるのが
自宅筋トレのメリットですからね。


完全に自重のみで筋トレをするよりも、何か筋トレ器具を使用して筋トレをした方が
効率的に筋肥大をさせることができます。
部屋に空きスペースがないなどいろいろ事情もあると思いますが、
自分の目的に合った筋トレ器具を使用して筋トレをした方がいいと思います。

僕が購入した筋トレ器具の中でも、特におすすめの物を今度ご紹介したいと思います。


では今日も筋トレがんばりましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿