2015年10月25日日曜日

2015年10月筋トレメニュー

長らくブログの更新をさぼっていてすいませんでした。
ブログの更新はさぼっていましたが、それでも細々と筋トレは続けていましたので、ここ最近の筋トレメニューについて報告していきたいと思います。



まず最後に筋トレメニューを報告したのが6月でしたが、あのときとはかなり筋トレメニューを変更しました。
まあ、変更したというよりもメニューを減らした感じですね…

今までは曜日ごとに筋トレ種目を決めて続けてきていましたが、ここ最近はあまり曜日にこだわらずに自分の都合のいい日に筋トレをしている感じです。
「胸・肩の日」、「腰、背、腹の日」、「上腕の日」を1週間のうちに好きな日に筋トレしている感じです。

こちらがここ最近の筋トレメニューです。

○胸・肩の日
ダンベルベンチ 合計6set
 32.5kg×2 10回 2set
 30.0kg×2 10回 2set
 27.5kg×2 10回 2set

アップライトロウ 合計2set
 27.5kg×2 12回 2set
 
片手懸垂練習 8回 1set
※片手懸垂の練習は肩のトレーニングとして考えています。


○腰・背・腹の日
ダンベルデッドリフト 合計2set
 32.5×2 12回 2set

ワイドチンニング 合計6set
 10kg加重 10回 2set
 5kg加重 10回 2set
 無加重 10回 2set

腹筋ローラー 15回 2set


○上腕の日
アームカール 合計6set
 20kg 10回 2set
 17.5kg 10回 2set
 15kg 10回 2set

フレンチプレス 合計4set
 17.5kg 10回 2set
 15kg 10回 2set



6月と比べると筋トレ量は半分近くになってしまいました。
モチベーション低下中です…
どこかでまた軌道修正しないといけませんが、なかなかきっかけをつかめずにいます。

それにダンベルの重量も足りなくなってきているのに、結局ダンベルやバーベルの購入もしていません。
更なる成長のためにも早くプレートかバーベルを追加購入しないといけませんね。

正直筋トレ量が減ったメニューを書いて参考になるのかわかりませんが、まあこういうだらける時期も自宅筋トレならでは醍醐味と考え、みなさんの参考になるとうれしいです。

では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿