2015年7月28日火曜日

筋トレ2年2ヶ月の成果

筋トレを開始してから今月で2年2ヶ月が経過しました。
7月の下旬となってしまいかなり遅くなってしまいましたが、今日は恒例の筋トレの成果報告をしたいと思います。



まず最初に、最近ブログの更新が出来ていなくてすいません。
ただ安心してください。
筋トレは続けています。


言い訳になってしまいますけど最近新しい趣味が見つかってそちらが忙しいんです。
それにここ最近かなり暑くて筋トレをするのもなかなか大変で・・・

言い訳をずらずら書いても興味ないと思いますので、早速今月の成果報告をしていきましょう。
今回の記事は7月28日に記載していますが、今回の成果(写真・サイズ)は7月2日時点のものになります。

では、筋トレ2年2ヶ月の体の写真から載せていきます。
まずは脱力状態です。


まあ、先月と比べてもそこまで変化ありませんね。
そもそも1ヶ月でそんなに目に見えて変化したら苦労しませんよね…
次は力を入れた状態の写真です。


力を入れてこんな感じです。

体重と各部位のサイズです。
※()内は前月比

体重      : 59.4 kg(-0.35kg)
腹囲(へそ回り): 77.5 cm(+1.0cm)
胸囲(乳首回り): 94.5 cm(+0.0cm)
胸囲(脇下回り): 100.5 cm(+0.5cm)
右上腕     : 32.5 cm(-0.3cm)
右前腕     : 27.0 cm(-0.2cm)
左上腕     : 31.8 cm(+0.0cm)
左前腕     : 25.8 cm(-0.3cm)


以上が筋トレ開始2年2か月の成果となります。

※体重の変化のグラフは今回は省略します。

振り返り


特にダイエット等は意識していませんが体重は若干痩せていました。
体重が先月より減ってうれしかったのですが、なぜか腹囲が増えていました。
メジャーで測っているので誤差だと信じたいのですが、筋トレ量は減らしていたので腹回りの脂肪が付いてきた可能性が高そうですね。
腕回りも若干ですが細くなっています。
まあこれは体重が減っているので仕方ないです。

7月からは筋トレメニューを大幅に変更していますが、もう8月に入りますので来月にまとめて筋トレメニューを書いていきたいと思います。(変更と言っても筋トレ量を減らしただけですが・・・)

以上、筋トレ2年2ヶ月の成果報告でした。
来月はしっかりブログの方も記載できるように頑張ります。

では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿