2015年3月22日日曜日

筋トレ1年10か月の成果

僕が筋トレを始めてから今月で1年10か月経っています。
正確に言うと、ダンベルを購入して自宅での筋トレを本格的に始めてからの期間です。
腕立てや腹筋とかの自重での筋トレも、ダンベル購入前からしていたのですが、
自重での筋トレ期間は僕の中では筋トレ期間には含んでいません。
1年10か月間、自分で考えた筋トレメニューをさぼらずに頑張ってきました。
※筋トレペースはざっくり書くと週4です。


家での筋トレでどれくらい筋肉がつくか気になりますよね?
筋トレして1年10か月経ってどのくらい筋肉がついたか比較してみると・・・
左が筋トレ開始前で、右が筋トレ1年10か月の成果です!



こんなに筋肉がつきました!!!
※すいません、右はかなり力入れている状態です(笑)

顔は恥ずかしいので隠します(照)

この写真を見て、

やっぱり自宅での筋トレだと2年近く頑張ってもこんなもんか!
全然筋肉ついてないじゃん!

と思っている人もいるでしょう。
もしかしたら、

自宅での筋トレでも頑張れがこんなに筋肉つくのか!
2年でここまで筋肉つけば十分じゃん!

と思った人もいるかもしれません。(そうだととてもうれしいです)
一応自分では上半身に関しては筋肉はかなりついたと思っています。
※うぬぼれだったらすいません(汗)

ちなみに筋トレ開始前と今の体重と腹囲を書くとこんな感じです。

筋トレ開始前
体重: 58.3kg
腹囲: 77cm


体重: 60.5kg
腹囲: 77cm

体重は2.2kg太ってますね(汗)
腹囲についてはどちらとも77cmですが、気持ちお腹周りに肉がついている気もします・・・

ちなみに筋トレをしてから一番太った時で、体重が63.5kg、腹囲が84cmありました。
男性のメタボが腹囲85cmからなので、メタボ手前ですね(笑)

ただ!
言い訳じゃないですけど、筋肉を効率的につけるには太りながら筋トレをしていくこと
が大事なんです。
ある程度体重も増えてきたので今年は減量をしようと頑張っている最中です。
事実、今年に入ってから2キロ近く体重を落としました!(かなりつらい・・・)

これからもっと減量をして、筋トレ開始前の58kgを切れるようになるつもりです。
筋トレ開始前と同じ体重で、どれくらい筋肉がついたか比較もしてみたいですしね。

夏までにはもうちょいお腹周りの肉をすっきりさせた状態をみなさんには見せれるように
頑張ります!

筋トレは継続して努力することが大事です!!

一緒にがんばっていきましょう!!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿