2015年3月27日金曜日

2015年3月筋トレメニュー

この前の記事で筋トレメニューを紹介しましたが、どこの部位を鍛えているかしか書いていませんでした。
今回はもっと詳しくどういうメニューで鍛えているか書きます。


これが1週間分のメニューです。

月 休み

火 ダンベルベンチ 5set
  ディップス 1set
  アップライトロウ 2set
  サイドレイズ 2set

水 ダンベルデッドリフト 2set
  懸垂 6set
  ダンベルベントオーバーローイング 2set
  片手懸垂練習 3set
  腹筋ローラー 2set

木 アームカール 8set
  フレンチプレス 5set

金 休み

土 フライマシン 8set
  シーテッドローイング マシン 8set
  リアデルト マシン 6set
  オーバーヘッドプレスマシン 8set
  ランニングマシン 45分
  レッグエクステンションマシン 4set

日 アームカール 5set



上のメニューが今年に入ってからの筋トレメニューです。
どのメニューも基本的にはなにかしら器具が必要になります。

メニューごとにset数が違いますが、僕が鍛えたいと思っている筋肉はset数を多めにしています。
自分が鍛えたい部位は皆さんもあると思いますが、僕の場合はそういう部位を重点的に鍛えています。
逆にそこまで必要ないかって筋肉はset数が少なめになっています。
こうやって書くとどこが僕の鍛えたい部位かわかりそうですね(笑)

ホントはバーベルがあればもっとやりたいメニューもあるんですけど自宅トレは場所の制約が付き物ですからね(汗)
でも今のメニューでも十分筋肉はついてきていますし、ジムに行っている人にもトレーニング量は負けていないと思います!
※すいません、今年に入ってから土曜日だけジムに行っています(笑)
自宅でも充実したメニューは組めますよ♪

部位ごとにいろいろメニューはありますし、自分に合ったメニューを探してみてください。
僕の筋トレメニューがちょっとでも参考になればうれしいです!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿