2015年3月29日日曜日

筋トレ開始前の体の写真とサイズ

筋トレ開始前の状態をあまり詳しく書いていなかったので、今日は筋トレ開始時の僕の
体の状態を書きたいと思います。


まず僕が筋肥大目的で筋トレを開始したのは2013年5月からになります。
正確に書くとダンベルを購入したのが2013年5月です。

それまでも腹筋ローラーや自重での筋トレ、いろいろな筋トレグッズは試していましたが、
今になって考えるとダンベル購入までの筋トレは筋肥大向けのトレーニングではなかったため、
筋トレ期間に僕は含んでいません。
筋トレの目的は人それぞれなので、筋持久力を高めるための筋トレや、ダイエット目的の
筋トレについても、もちろん筋トレ期間に含めていいと思います。
ただあくまでも僕の場合は、ダンベルを購入してからの期間を筋トレ期間として
考えているだけです。

前置きが長くなりましたが、筋トレ開始時の状態を書きたいと思います。
まずはいろいろ数値を書くよりも筋トレ開始時に撮った写真を載せます。





はい、細いですね(笑)
ただこのころ若干太ってきていたので、お腹周りに肉が付いてきていました(汗)

次は各部位の測定値を書きます。

体重      : 58.3 kg
腹囲(へそ回り): 77.0 cm
胸囲(乳首回り): 91.0 cm
右上腕     : 28.5 cm
右前腕     : 24.5 cm
左上腕     : 28.0 cm
左前腕     : 23.5 cm

一応体を測定するときにいろいろ条件を決めているんですが、それを書くと長くなるので
今回は省略します。

ずらずらと数値を書きましたが、基本的には平均的な体型ですね(笑)
どちらかというと華奢の部類なのかな??

一応補足しておくと、この頃はちょっと太ってきていた時期で、
筋トレ開始の半年前(2012年12月)は55kg位でした。
(すいません、その時は体の測定なんてしていないです。)

この当時は自分の中では、腕立てで上腕などが太くなっていたと思っていましたが、
今になって思うと全然細いですね(笑)

この体型から筋トレを1年10か月頑張って、今の体型に至ります。

今の体型についてはまた今度詳しく書きますね。

では、みなさんも一緒に筋トレがんばりましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿