2015年4月14日火曜日

プロテインダイエット途中経過51日目

2月23日から始めたプロテインダイエットもとうとう51日目になりました。
朝ご飯をプロテイン+牛乳に置き換えて減量をしてきましたが、途中経過報告をしたいと思います。


実は本日体重を測ってみたところ・・・


とうとう59kgの壁を突破しました!!
なんと今日体重を測ったところ58.9kgだったんです。

58kg台に戻ったのは1年半ぶり近いのでかなりうれしいです(嬉)
腹囲も測ってみたところ、75.5cmになっていました。
お腹回りも順調に痩せてきています。
朝ご飯を置き換えているだけですが、効果は絶大ですね。


前回の途中経過報告から2週間しか経っていませんが、今日までの体重の推移グラフを載せます。



4月に入ってからジムに行かなくなったので、有酸素運動をする機会は全くなくなりました。
やっぱり運動量が減った分、体重の減りは穏やかになってきてますね。
ただ徐々に徐々に痩せてきて、本日1年半ぶりの58kg台に突入したわけです。

グラフを見た感じだと順調に痩せてきているので、今年の目標の一つ「体重58kgを切る」のはこの調子でいくと、もしかしたら今月中に達成できるかもしれませんね。
来月で筋トレ開始から2年になるので、筋トレ開始前の体重と同じ58kgになりたいですね。

筋肉を落とさないように痩せるためにはタンパク質の接種は不可欠です。
単純に食事を抜いてしまうのではなく、低カロリーでタンパク質を摂取できるプロテインでの置き換えはおすすめです。


ただの食事制限だけではいくらタンパク質を摂取できていても筋肉は落ちてきます。
減量中でも筋トレをして筋肉が落ちないようにしましょう。

今月いっぱいはプロテインでの置き換えダイエットを継続するつもりですので、今月末の結果報告楽しみにしててください!

では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿