2015年3月31日火曜日

プロテインダイエット途中経過37日目

2015年の目標の一つに58kgになるという目標を立てています。
今年初めの体重が約63kgあったので、マイナス5kgのダイエットですね。


ちなみに今の体重は順調に痩せてきていて59kg近くになっています。
今日は今実践中のダイエットについて書きたいと思います。


まずは1月から3月までの体重の変化のグラフを載せます。





結構いい感じに体重が減っていると思いませんか?

ただグラフを見てもらえるとわかると思いますが、1月は体重がなかなか減りませんでした。
この時ダイエットのために実践していたのが週一回のジムでのジョギングです。
週1回のジョギングだけだとちょっとずつしか体重が減らず、なかなかきつかったです・・・

次に2月23日からのグラフを見てもらうと、順調に体重が減ってきているのがわかると思います。
実は週1のジョギングに加えて更に2月23日から思い切って、朝ご飯をプロテイン+牛乳にしてみました。
いわゆるプロテインダイエットってやつになるんですかね??
これが僕には合っていた様で2月23日から3月31日までに約2.5kg減らすことが出来ました!!
僕としてはかなり久々に50kg台に突入できてとてもうれしいです。


プロテインに置き換える前も、もともと朝ご飯はそんなに食べていたわけではないんですけど、
それでも朝ご飯をプロテインに変えただけで体重が減りました。


朝ご飯置き換え前後のカロリー・タンパク質・コストを比べてみます。


置き換え前
 パン1枚 180kcal 6g 15円 
 ハム2枚 20kcal 3g 40円
 牛乳200ml 140kcal 7g 35円
 合計 340kcal 16g 90円

置き換え後 
 牛乳200ml 140kcal 7g 35円
 プロテイン 50kcal 10g 55円
 合計 190kcal 17g 90円


置き換え後はカロリーが150kcal減っていますね。
それに筋肉にとって大事な栄養分であるタンパク質も置き換え前より1g多く取れています。
コストはどちらも90円なので、とてもリーズナブルですね。

僕の場合は朝ご飯をプロテイン牛乳にしたところ、胃が小さくなったのか、晩御飯を食べる量も前より減りました。


ちなみに僕が朝ご飯置き換えのプロテインに選んだのはこれです。


このプロテインは僕が筋トレを始めてからずっと飲んでいるプロテインになります。
味はココア風味でおいしく、全然粉っぽさもないので非常に飲みやすいです。
僕はこのプロテインを牛乳と合わせて飲んでいますが、プロテインは牛乳と飲むことで腹持ちをよくできます。
それにココア味と牛乳はとてもいい組み合わせなので、是非このプロテイン+牛乳で飲んでみてください。

一応こっちも試しました。


プロテインダイエット用のプロテインですね。
このプロテインはかなり粉っぽいので、正直僕にはあまり合わなかったです(汗)
ただダイエット用のプロテインなので、タンパク質の量は少ないですが、その分ほかの栄養素がいろいろ含まれています。
美容も兼ねたダイエットをしているのなら、SAVASよりもこっちの方がいいと思います。


ただし筋トレをしている人には、味、飲みやすさ、タンパク質の質含有量の観点から、僕は断然SAVASのプロテインをお勧めします。


この調子でいけば夏までに58kgは達成できるかもしれませんね!
少なくともゴールデンウィークまではプロテインでの置き換えを続けていこうと思います。

この調子でダイエットがんばりますので、応援よろしくお願いします!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿