2015年4月25日土曜日

自炊しない一人暮らしトレーニーにおすすめ食事 -サラダチキン-

前回の記事で僕は料理が出来なく、もっぱら外食が多いと書きましたが、今日はそんな僕がおすすめする、手軽にタンパク質を摂取することができる食事をご紹介します。


料理ができないと外食ばっかりになってしまい、タンパク質を食事からどうやって取ればいいか悩みますよね。
また、タンパク質が十分でも、ダイエット中だとカロリーも抑えたいものです。
そんなあなたにおすすめする食事はこれです。


このチキンは見たことある人も結構いるのでは?
セブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルで売っている「サラダチキン」という商品になります。
味はプレーンとハーブがあるのですが、僕はそのまま食べたいのでいつもハーブを食べています。


気になる栄養成分を見ていきましょう。


このチキン1つで125gあるので、カロリーは142.5kcal、タンパク質は30.75gということになります。
いわゆる低カロリー・高タンパク質ですね。
1回の食事でタンパク質が30gも取れれば十分ですので、このチキン1つだけでタンパク質はクリアーです。


さあ、次はこのチキンをどうやって食べていくかですね。

このチキンは「サラダチキン」という名前になっており、サラダと合わせるためのチキンなのですが、僕はこのチキンをそのまま単品で食べちゃっています。
普通においしいので、特に味付けも必要なくこのままで十分です。
食べ方もこのまま丸かじりしてもいいと思いますが、僕は素手でちぎって細かくしてから食べています。


これだと食べやすいし、なんとなくおしゃれな感じじゃないですか?
ビールのおつまみにも最高です。
※余談ですが、僕はビールは麒麟一番が一番大好きです。

さあ、このクオリティで値段はいくらかというと・・・

198円(税別)です。
チキン125gで198円なら十分過ぎるくらい安いですよね。

賞味期限もまあまあ長く、2週間以上日持ちします。
おいしくて日持ちする、更に低カロリー・高タンパク質、そして安いなんて料理をしない一人暮らしトレーニーには持って来いですね。

近くにセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルがある方は、是非購入してみてください。


では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿