2015年6月1日月曜日

筋トレ2年1ヶ月の成果

筋トレを開始してから2年1ヶ月が経過しました。
今日は恒例の筋トレの成果報告をしたいと思います。



では、さっそく筋トレ2年1ヶ月の体の写真から載せていきます。
まずは脱力状態です。



今月はこんな感じです。
この写真だけだとあまりわからないかもしれませんが先月よりも太りました(笑)
気になる方は先月の成果報告と見比べて見てください。

【関連記事】 筋トレ2年の成果

体重や体のサイズは後で詳しく書きますので、次の写真に行きましょう。
次は力を入れた状態の写真です。


力を入れてこんな感じです。
写真だと腹筋は若干割れて見えるんですけど、実際に見るとあんまり割れてないです(汗)

体重と各部位のサイズです。
※()内は前月比

体重      : 59.75 kg(+1.7kg)
腹囲(へそ回り): 76.5 cm(+2.0cm)
胸囲(乳首回り): 94.5 cm(+0.0cm)
胸囲(脇下回り): 100.0 cm(+2.0cm)
右上腕     : 32.8 cm(+0.3cm)
右前腕     : 27.2 cm(+0.2cm)
左上腕     : 31.8 cm(+0.3cm)
左前腕     : 26.1 cm(+0.1cm)

体重も含めて全体的に体が大きくなりました。
今月からは体重経過も載せていこうと思いますので、5月の体重の推移グラフを載せておきます。


思いっきり右肩上がりで太っています(笑)

以上が筋トレ開始2年1か月の成果となります。
※以前書いたと思いますが、写真やサイズはパンプアップしていない状態です。

振り返り


先月と比べて体重が1.7kgも増えてしまいました(汗)
グラフを見てもらえるとわかると思いますが、先月で体重が一気に太ってしまいました。
今年に入ってからプロテインダイエットで何とか目標体重の58kgになれて喜んでいたのですが、今月に入って大分気が緩んでしまいましたね。
燃え尽き症候群ってやつです。
ゴールデンウィークに筋トレをせずに、暴飲暴食したことも太ったことの原因だと思います。
ただ体重が増えた分各部位のサイズも大きくなっていますね。
脂肪で体が大きくなっても意味ないのかもしれませんが、胸囲や腕が太くなるのはうれしいものです。
キレキレの体で今と同じ体のサイズになれたらどんなにうれしいことか・・・

夏も近いですし、さすがにこのペースで太るのはあまり良くないので、少なくとも今よりは太らないよう気を付けて今月は過ごしたいですね。

夏は薄着の季節ですし、できればこの体重を維持しつつ、しっかり筋トレして筋肉をつけることができる様がんばります。


以上、あっさりですが筋トレ2年1ヶ月の成果報告でした。


では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿