2015年6月24日水曜日

普段の胸筋の筋トレ動画

僕の筋トレメニューは毎月初めに報告していますが、今日は僕が普段どういう感じで筋トレしているのかお見せするため、
胸筋の筋トレしているところを動画で撮ってみました。



動画をお見せする前に、僕の胸筋の筋トレメニューを軽く書いておきます。

ダンベルベンチプレス
32.5kg×2 1set
30.0kg×2 2set
27.5kg×2 2set

ディップス 50回

セット間のインターバルは1分取っています。

では、動画をご覧ください。




こんな感じで普段筋トレしています。
動画内でも書きましたが、このメニューでインターバル合わせても10分程度です。
僕としては1部位10分くらいで十分筋肉を追い込むことが出来ているので、ちょうどいい量だと思っています。

最後に追い込むためにディップス50回していますが、僕の筋トレの目的は筋肥大させることなので
低負荷の筋トレが意味あるのかわかりませんが、ネット上には低負荷のトレーニングでも筋肥大させることができると言った意見があるので、なんとなく取り入れています。
それにせっかくチンニングスタンドにディップス用のバーが付いているのに使用しないのはもったいないですからね。
ちなみに動画でディップスしている部分を見るとあまり肘が曲がっているように見えませんが、こんなんでも十分筋肉を追い込むことが出来ています。


今回の動画が皆さんの参考になったかはわかりませんが、こんな感じで他の部位の筋トレメニューも紹介していきたいと思います。


では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿